2008年08月15日

ブラジルからの噂?

何の連絡もなく2ヶ月以上も放置です。すみません。
春先から生活が尻上がりに忙しさを増しており、現在(おそらく)そのピークに達しております。なかなかブログの執筆画面まで到達できない日々が続いており、もどかしい思いもあります。試合の結果はもちろんチェックしておりますが、五輪などのイベントも始まり、言いたいことも多々あるのに叶わない状況が続くのは残念ですね。こんな状況ですが、お見捨てにならずにお付き合いいただければ幸いです。

何となくな、よくわからないニュースというか、そんな小ネタをひとつ。

ブラジルのFutebol Paranaenseという、おそらくパラナ州のクラブを扱った情報サイトのようなものがあるのですが、そこのニュースにこんな記事が。

Ariél Nahuelpan tem condições de jogo

(アリエル・ナウェルパン、出場OK)

これはコリチーバというクラブに移籍したナウェルパン選手が試合出場OKの模様という内容を報じたものですが、なぜか文末に「FC東京」という文字が。以下引用。
Além de Ariel, o atacante Jaílson também já tem condições dejogo. O nome do atacante contratado junto ao FC Tókyo do Japão, já estáno Boletim Informativo Diário (BID) da Confederação Brasileira de Futebol (CBF), o que dá ao atleta condições de jogo.
要約:アリエルに加え、FWジャイウソンも出場可能な模様。彼の保有権は日本のFC東京にあり、すでにBID(CBFの広報誌)に登録済みということで出場可能となった。

とりあえず藪から棒な話で面食らうわけですが、どうやらこれは同クラブにレンタル移籍中の、例の選手と情報が錯綜していると思われます。

東京公式:エバウド選手 クリチーバ(ブラジル)へ期限付移籍決定のお知らせ

ちなみに、正式にはコリチーバ(Coritiba)だそうで、クリチーバ(Curitiba)市にあるコリチーバというクラブです。名前の経緯はこちらに詳しいです(参照)。Wikipediaでも両者の名前を確認できました(参照:右のEntradas=加入)。

何というか微妙なネタではありましたが、疲労に負けず、ややテンションを上げて浦和戦に臨みたいと思います。ホームで勝利して復調を確かなものにしてもらいたいですね。
by gaspatxo | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

