2006年11月25日

はじめに

○このブログについて
プロサッカー「Jリーグ」1部に所属するチーム「FC東京」を応援するブログです。ブログ名の「FC TOKYO(BETA)」には、まだ若くて発展途上のチームを見守っていきたいという気持ちが込められています。内容は、各種のニュースやネット界隈のウワサなどを取り上げていくつもりです。基本スタンスは、トップチーム重視&クラブ重視です。時には俯瞰しすぎな印象をもたれるかもしれませんが、たまにはそういうブログがあってもいいじゃない程度に受けとめてもらえればと思います。片手間ですので、試合/練習レポートや応援についての話などまでは手が回りません。それらをお求めの方は、他のファンブログをご参照ください。マイペースで少しずつ更新するつもりです。

○エントリ内容について
エントリではしばしば海外ニュースを和訳して引用しております。できるだけ誤訳の無いように心がけていますが、微妙なニュアンスなど精細な事実確認が必要な場合などは、必ずリンク先の原文を参照して各自の責任でその内容について判断してください。

○携帯電話について
FC TOKYO(BETA)のエントリは携帯電話でも読むことができます。サイドバー下部にあるQRコードを携帯電話のカメラで読み込むか、直接URL(http://fctokyobeta.seesaa.net/)を入力してアクセスしてください。ただし、本文中でリンクしてある外部サイトは携帯電話での利用に対応していない場合があります。また、基本的にPCからの閲覧を想定したエントリ内容になっている点は御了承ください。

○リンクについて
FC TOKYO(BETA)のサイト内にあるリンクには、Google AdsenseAmazon アソシエイトといったアフィリエイト広告を使用している場合があります。また、FC TOKYO(BETA)はリンクフリーです。

○トラックバック/コメントについて
各機能ともに自由に利用してください。トラックバック/コメントは、管理人の承認を経て反映されます。スパムと考えられるものなど管理人(gaspatxo)の判断によって予告なしに削除する場合がありますので御了承ください。

○連絡先
当ブログについてのお問い合わせは下記まで(Eメール)。
gaspatxo at csc.jp

--

○筆者(gaspatxo:ガスパチョ)について
J2時代からFC東京のことをニュースなどでチェックし始め、J1昇格で本格的にファンになり、東京スタジアム移転で頻繁に試合を観にいくようになり、2002シーズンから晴れてSOCIOになりました。Jリーグ自体は、開幕の頃からずっと観ています。海外サッカーも好きで、たまにサッカーの試合を観にふらりと外国に行くこともあります。

○印象に残っているサッカーチーム
スペインのデポルティボラコルーニャがシーズン優勝したあたりのスタイルが好みです。シンプルなサッカーでしたが、それを突き詰めるストイックなところが美しく、好印象でした。もちろんアクセントのジャウミーニャも含めていいチームだったと思います。特にクライフ信者ではないですが、基本的にダイレクトプレーを多用する美しいサッカーが好きです。

○印象に残っているFC東京の試合
強いて挙げるならば、磐田に5点取られて負けた雨の国立、福田健二がVゴールした浦和戦、アマラオが最後に2ゴールした日立台、ササが決めたダービー、そしてナビスコ優勝あたりでしょうか。いずれも、生で観られてよかったと思い出に残っている試合です。


関連エントリ:
FC TOKYO(BETA): いつの間にか一周年
タグ:連絡事項
by gaspatxo | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。