2008年06月05日

オリンピア戦の値段

週末のダービーに向けて、次第に気分も盛り上がりつつあります。油断せずに、丁寧な試合運びを期待したいところですね。天候も気になります。

さて、先日パラグアイのオリンピアとの親善試合が発表になりました(参照)。7月31日に味スタで行われるということですが、パラグアイのメディアでも少し情報が出たようです。

パラグアイのLa Naciónによれば、今回の親善試合はオリンピアに経済的なメリットがあると報じられています。「Olimpia: Costas pedirá 4 ó 5 refuerzos」より。
Por otro lado, el amistoso internacional en Japón que concretó Olimpia será frente al Tokio FC, uno de los clubes más populares de ese país. El viaje está marcado para el 25 de julio y el juego será el día 28. Esta presentación del equipo franjeado redituará un beneficio económico de 180.000 dólares libres.
要約:また一方で、オリンピアは日本でもっとも人気のあるクラブのひとつ、FC東京を相手に国際親善試合を戦うことが決定した。遠征は7月25日に始まり、試合は28日に行われる。このエキシビションマッチにより、クラブは18万ドルの経済的利益を得るとみられる。

日付が若干ずれているのは時差の関係なのでしょうか。18万ドルはおおよそ1900万円といったところです。知名度もそれほど高くないということもあって、思ったより高くないのかなという印象を持ちました。
タグ:海外 雑感
by gaspatxo | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99400188

この記事へのトラックバック
×

